

四角いお菓子♪

こんにちは♪

本日土曜日は理事長・鳥居先生と、

水・日勤務でお馴染み、三田先生でお送りしております!


鳥居先生の診察日は他の曜日と一味違います♪



まるで八百屋さんのような元気な声!!

キラキラ笑顔!!



鳥居先生のそばにいると、アドレナリンが出てくる感じがします!





お昼休み、鳥居先生からお菓子のプレゼントを頂きました^^♪

okashi.jpg

こちら鳥居先生いわく、シュークリームだそうです!



全員首を傾げながら食べたのですが、



securedownload[1]


中にはレモン風味のカスタードが入っておりましたO(≧▽≦)O



いつも美味しいお菓子をごちそうさまです♪





★6月の休診日★

6月は毎日診療しております。

暑い時期が来る前に、歯の検診とクリーニングに是非お越し下さいヽ(*^^*)ノ


外科の月曜日・・・♪

こんにちは♪

先月から月曜日のスタッフが変わりまして、Dr.峯野が終日勤務

口腔外科のDr.山形が18:00~勤務になりました(^▽^)/




山形先生は本日も埋伏抜歯や、口腔内の出来物など、外科治療をされてました!


女性ならではの柔らかい言葉遣いで診療されているので、


クリニックの雰囲気も、リラックス♪な感じです^^



口腔外科専門の先生をご希望される方は

是非月曜日の夜にご予約下さいませ。












夜は新メンバーで親睦会をしました。


五反田にある「東京オイスターバー本店」さんです!


2



皆さんは牡蠣お好きですか^^?


私達はとっても大好きです!

一粒食べる度に、目を瞑って味わいました(。-_-。)☆ミ




1

写真は左から、衛生士の片野さん、口腔外科の山形先生、院長の峯野先生です♪

6月のディスプレイです♪

久々の雨ですね!



今日から梅雨の花々が皆様をお迎えします♪




6月1


6月2


白と濃紺、薄水色、この色合いとても好きです^^

毎月理事長・鳥居先生のお母様に飾っていただいています。



玄関にはわんちゃん(ジェリーちゃん♀)と芝生があり・・・

小さい公園みたいです!笑


オーラルケアが皆様の憩いの場となれば幸いです♪

6月は・・・♪

こんにちは!

今日は6月に向けて、リコールハガキ(定期健診のご案内)づくりをしていました♪

今回はこの4種類です^^☆

securedownload[2]




水曜日に出勤している三田先生は、

「むし歯は症状が出始めたら手遅れな場合があります」

とよくお話されています。



そばで聞きながら、受付の私も患者様と一緒にびくびくしています><



痛みや歯の変色が見られないときでも、検診にいらっしゃることが

とても重要なのです・・・!





3ヶ月に1度、定期健診に行こう!という気持ちが

歯にとって一番のおクスリだと思います(*゚v゚*)





次回定期健診の患者様は、受付でおっしゃっていただければ

ハガキでのお知らせを致しますので、お申し付け下さい。

インプラントオペです♪

こんにちは♪


5月もあと数日でおしまいですね!

夜でも半袖一枚で過ごせる時期になってきました。



先日水着を購入したのですが、長い間蓄積してきたおなか周りのお肉。

そろそろ向き合っていかなければいけませんね。。。

これから3ヶ月は、腹直筋を意識しがら皆様をお迎えします!



IMG_0107.jpg


本日は、峯野院長が月曜日勤務になってから、初のインプラントオペがありました。

2本のインプラント埋入でしたが、30分ほどで終了しました。

インプラントと聞くと身構えてしまう方が多いと思いますが、

峯野先生のオペを見ていると、患者様は体も心も、負担が少なく手術を迎えていらっしゃる気がします(*^▽^*)



今後は月・火・木の出勤になりますので、お間違えのないようお気をつけください♪


麻布の癒し系衛生士さん♪

こんにちは!受付のたるきです。

オーラルケアに通って頂いている方はお馴染みかと思いますが、

麻布の素敵な衛生士さんを紹介します^^

nabeBD12.jpg


画像一番左側、渡邉さんですヽ(*^^*)ノ






丁寧なクリーニング、お顔全体のマッサージ、ガム(歯肉)マッサージ、動画を使った分かりやすい説明・・・などなど

仕事への情熱がキラリ☆と光る衛生士さんです♪



nabeBD35.png


画像は、先日の渡邉さんバースデーのひとコマです(^^)


月一で出勤している、口腔外科の松下先生も長崎から駆けつけてくれました!


nabeBD23.png


今年は仕事もプライベートも、新しいことを始めるようで・・・

さらにパワーアップした渡邉さんを見ることができそうです(*゚v゚*)!



木曜日と土曜日に出勤しておりますので、是非一度渡邉さんのクリーニングを体験してみて下さい♪

ジェラート♪

こんにちは!今日もいい天気ですね~♪

東京はしばらく雨が降らないらしいです^^

スギ花粉もピークを過ぎたので、これからは思い切り外で遊べますね!





まるで夏のような土曜日のお昼に、歯科医師・鳥居先生と久野先生が


ジェラートを買ってきてくれました(*⌒∇⌒*)♪♪

ice3.jpg


麻布で有名なジェラート屋さん、ジェラテリア マルゲラさんですが、

先日初めて食べて、美味しくて美味しくて・・・ヽ(^^*)/

ファンになってしまいました♪


院内でスタッフが騒いでたのを鳥居先生が覚えていてくれたみたいです!



麻布は美味しいお店がたくさんあって、楽しい街ですね☆


美術館で発見(^^)♪

こんにちは♪

先日久々の日曜日勤務だったのですが、17時終了ということでお気に入りの場所に行ってきました!


tanni1.jpg


六本木にある21_21 DESIGN SIGHTという美術館です。

デザイナーとして有名な三宅一生さんもディレクターとして関わっていて、

いつもおもしろい企画展を開催しているので、ちょくちょく遊びに行ってしまいます♪



写真にあるように今回「単位展」なのですが、普段当たり前のように使っている単位の価値や意義について

改めて考えさせられました!

tanni2.jpg



仕事帰りになぜフィートや匁の長さを体感しているんだろう?


一瞬我に返ってしまいましたが、こんなゆっくりとした時間に癒されます♪






のんびり展示品を観ていると・・・



tanni3.jpg

口の開く量を測る、開口量測定器がありました!

こちらは顎関節症の診断をするために用いる道具のひとつです。



通常病気がなければ自分の指、人差し指から薬指まで3本を縦にして口に入ります。

その時の開口量が約40mmです。






皆さんの開口量は一体どのくらいでしょう?






口の開きや顎の疲れ・痛みなどが気になる方は、是非一度診察にいらしてください(*^-^)




★★★ゴールデンウィークの診療について★★★

当院では、祝日にお休みをいただいております。

4月は29日(昭和の日)
5月は3日(憲法記念日)、4日(みどりの日)、5日(こどもの日)、6日(振替休日)

のみ、休診日でございます。


その他平日・土日は通常通り診療しております。

皆様のご来院、心よりお待ちしております♪

ウォーターサーバー♪

こんにちは!

長く続いた雨もあがって、久しぶりのお天気ですね\(^▽^)/



ところで最近、受付前にウォーターサーバを設置致しました!


securedownload[1]


ずっとポットにお水を汲んでいましたが、本当に便利ですね♪

受付で患者様とお話しすると、ウォーターサーバーをお持ちの方がとても多くいらっしゃって驚きました(・ω・ノ)ノ!



先ほどお話した患者様は、ウォーターサーバのお湯をポットで沸騰させてコーヒーを飲むそうで、

「おいしくて電気代削減にもなるよ♪」 と教えていただきました!


患者様方からのお話で、購入検討中です(*^^*)




これからだんだん暑い季節になりますので、ご来院の際は是非ご利用下さい♪♪





K.O.Dentalフェア2015♪

こんにちは^^

昨日は、いつも大変お世話になっているケーオーデンタルさんという

歯科機器・機材の会社のフェアに行って参りました!


早めの時間だったにも関わらず、国際フォーラムがぎゅうぎゅうになってしまうほどの人・・・!


ko2.jpg

ここにいるお客さんのほとんどが歯科医師・歯科衛生士・歯科助手でした(・ω・ノ)ノ


歯科に勤めなければ知ることのなかったビッグマーケットです♪






フェアでいただいた大量のお菓子を持ち、

久々の野球観戦に行きました!

baseball2.jpg




巨人 対 阪神です!

10年前に観に行ったときは、高橋由伸選手や清原和博選手などが活躍していましたが

時の流れを感じました・・・笑




ドームも人が多く、ぐったりしてしまいましたが( ̄。 ̄;A


スポーツ観戦の独特な雰囲気、いいですね!

またぜひ行ってみたいです♪

プロフィール

AJ6悠秀会

Author:AJ6悠秀会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
