FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥居先生バースデー♪


先週土曜日は、理事長 鳥居先生のお誕生日でした♪


bd7.jpg

おめでとうございます\(*^▽^*)/


bd5.jpg


写真はクールにきめておりますが・・・ 



鳥居先生はとてもパワフルで、雨の日でもキラキラしている、麻布の太陽のような先生です♪



鳥居先生の診察を受けに、関西方面からも数多くの患者様にいらしていただいています^^





月曜日金曜日土曜日に勤務しておりますので、お口の中の気になることや、インプラント治療についてetc.相談にいらして下さいv(*'-^*)b
スポンサーサイト

お久しぶりです。

峯野です。

先日、第27回全日本トライアスロン宮古島大会に出場して参りました。


moblog_f9b70ed6.jpg

今年はトレーニングを真面目にやったので、昨年よりもタイムを縮めることができました。

総合 9時間53分45秒 154位/1345人

moblog_ec2d5854.jpg

お天気にも恵まれました。

また、仕事にトレーニングに頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

健康について

先週は、めがね週間でした。私は超近眼なのですが、高校からずっとコンタクトです。
めがねをかけたときの拘束される感じと耳の後ろが痛くなる感じがすごく嫌いです。目もちっちゃくなるし。
そんな私がめがね週間でした。

ある日、コンタクトをつけると自然に涙が出るようになり、夜コンタクトを外しても痛いのがとれなかったので、眼科に行ってきました。軽い結膜炎と乾燥で傷がたくさんできている、とのことでした。
強制的1週間めがね。視野が狭い・・・。うえに、うちの上司からは「変」といわれるしまつ。


無事、1週間たって痛いのも涙もおさまり、コンタクトに戻った次第です。
確かに、コンタクトしたまま寝ることが最近は多かったです。生活の改善が必要と改めて感じました。
たかだかコンタクト、と軽く考えてはいけませんね。お口の中だけではなく、全身の健康も気をつけないといけないことを、改めて感じました。いそがしいから、と日々の生活をおろそかにしてはいけません・・・。
がんばります。

皆さんも、気をつけてくださいね。
S-96.jpeg

めがねをかけている人は、好きですよ。あしからず笑

AJSmileランチ会 お話風景

こちらをクリック

過去の部活のこと

こんばんは、ゴールデンウィークに実家に帰ったら、また実家が引っ越していた三浦です。
しかも引越し先の家の屋根には偶然にも三浦家の紋と全く同じ紋がついていたんです。偶然ってあるもんですね。・・・。

さて、不定期便の今回は、部活についてってことで、

弓道部について
・ 岡山大学教育学部附属中学校弓道部、岡山操山高校弓道部OG
・ 日置(へき)流印西派
・ うちおこしは斜面
・ 袴がどうしても着てみたかったから
・ 袴を着ると足が長く見えるかしら?という思惑
・ 高校でのスパルタ教育で自分のMの素質を知った
・ 日本の道って素敵!!

chika2.jpg
↑うちの高校の弓道場。去年の夏遊びに行ってひさびさに弓引きました。

スキーについて
・ 医科歯科大スキー部OG
・ 大学に入るまで体験スキー教室2回のみ
・ 先輩達が好き
・ えっ、スキー部って競技スキー部だったの!?(1年生の秋)
・ アルペンってナンデスカ??
・ 冬はほんとに山ごもりするんだ…体中筋肉痛のまま10日間1日中北海道の雪の上(1年生の冬)
・ 寒いのが世界で一番苦手
・ 末端冷え性
・ →リフトでくじけそうになること数え切れず
・ でも先輩達が好き

・ スキー部って楽しい!(大学3年生)
・ でもスキーってもっともっと楽しい!!!(大学4年生)
・ やばい、滑りたくてうずうずする…!!!!(大学5年生)

・ スノボはできない。だって両足板にくっついてるんだもん。


昨年度は2回しかスキーってない・・・。今年はもっとスキーしたいな~。

歯医者になった理由など徒然・・・

不定期便でお送りします。毎週日曜日は麻布の帰りに麻布かりんとを購入するのが数少ない楽しみな三浦千佳です。今日の帰りは嗜好を変えて東京ラスクを買って帰ろうかと思っています
ph.jpeg


 父は元陶芸家の会社員、母は専業主婦で、私はごくごく普通の家庭で育ちました。ただ、母方の伯父が歯科医師で(現私の先輩でもある)田舎に帰るとしょっちゅう歯医者に入り浸っていた気がします(ファミコンと漫画があったから)。だから、小さいときから歯医者さんが嫌だと思ったことはないし、歯医者の独特のにおいも好きで、なんとなく大きくなったら歯医者さんになるんだ、と決めていました。それにしても18年それ以外でやりたいことが出てこないってのも問題だったかなあ…。

そんなこんなで今私は歯科医師をやっているわけです。
私の周りには、心から尊敬できる先生たちがたくさんいます。相談しあい助け合える仲間もたくさんいます。毎日なんでもいいから、なにか、ひとつでもいいから、自分のものにできるように、日々過ごしていきたいというのが、最近のもっぱらの目標です。
 

甘いもの

三浦の担当、遅くなりましてすいません

私は甘いものが大好きです。
なかでも、プリンとマカロンには目がありません。


ある日おいしいマカロンを探しに、原宿へ行きました。
そこで友達のお勧めのお店 
  Pertie
に入り、マカロンをえらんでいたら、隣にチョコレートプリンも売っていました。

miura.jpg
 ちっちゃいので、ついでに1種類ずつ購入して帰宅し、

ひと口食べてみたら・・・



周りにお花畑が広がるようでした・・・(´▽`*)

デセールショコラ、ビターな「ノワール」とミルクの「レ」、両方もちろんおすすめです。


本当は、もっともっとみなさんにお勧めしたいものはありますが・・・。
また次の機会に!!

三浦千佳

おはようございます

日曜日、診療補助として麻布十番歯科の先生たちから勉強させていただいている三浦千佳です。
昨日はホワイトデーでしたね。みなさん素敵な一日でしたか?
麻布十番歯科保坂先生から東京で一番おいしいマカロン(フランボアーズ)と、峯野先生から黒糖かりんとまんをいただきました。マカロンはほんとうに東京で一番でしたありがとうございます


私は平日は東京医科歯科大学歯学部付属病院に研修医として勤務しています。
佐藤洋子ちゃんと同期ですが、研修コースが違うためあまり会えなくて寂しく思っております
4月からは、松下先生と同じ口腔外科に進みます。かなり専門性の高い分野なのでとても悩んだのですが、決めたからには死ぬ気でがんばろうと思います
口腔外科については松下先生のブログ参照!ということで、さっそく自己紹介にうつりたいと思います


1984年3月15日(あ、今日誕生日だ)、島根県安来市という、なにもないところで生まれ、その後父の転職のため幼稚園から岡山県岡山市に移動しました。
中学校、高校ともブルーハーツの甲本ヒロトと同じ学校に進み、そこで弓道と出会いました。運動音痴の私が国体選手候補に選ばれたことは、一生忘れられません。(その後スランプにおちいり引退・笑)
その後1浪時代を京都で過ごしてる間に、実家が大阪に移りました。
無事に東京の大学に合格し、なんだかんだしていると実家が愛媛に移りました。愛媛でほそぼそとブルーベリーを作っています。
という具合に西日本をふらふらしていたので、東京はいまだに慣れません笑

大学に入って、アルペンスキーと出会いました。(鳥居先生、今度スキーしましょう
前述のとおり運動のセンスがほとんどない私が6年間も続けられたのは、素敵な先輩方、先輩思いの後輩たちがいてくれたおかげです。部活で得られたものは、協調性や体力だけでなく、先輩方とのつながりがいちばん大きく、大学生活中、そして今でも、大学内で先輩方にお世話になるたびにほんとうにスキー部でよかった、と痛感しています 
そういえば麻布十番歯科との出会いも、スキー部の先輩が紹介してくれたんですよほんとうに感謝、感謝です



あとは・・・私の長所ですが、あきらめないこと(某ファミレスで激務を6年続けました)、
短所は周りが見えないこと(自分の世界が大好きなもので・・・)、
モットーは常に笑っていること、です。
笑顔は周りの人にうつすことができます
でも同じく、悪い雰囲気も、まわりにうつってしまいます 麻布十番歯科の先生たちはいつも笑っていて、そんな雰囲気が大好きです。特に鳥居先生の笑い声と、さわこ先生の見ているだけで幸せになれるような笑顔が大好きです もっと見習います~



ということで弓道で得られた集中力と、スキー部で得られた体力、協調性、忍耐、などなど生かして、これからも日々精進していきます どうぞよろしくお願いします。
・・・歯科に対する思いはまた後ほど


ちなみに昨日、診療後にみんなで六本木ヒルズの近くの居酒屋さんでご飯を食べました。保坂先生の高校の先輩がやっている、「久高」というお店ですお酒もお料理も美味しかった
麻布十番歯科オーラルケア携帯からの写真なので画像が悪い・・・すいません・・・。

麻布十番歯科オーラルケアコラム開始

本日開設致しました。 よろしくお願い致します。
プロフィール

AJ6悠秀会

Author:AJ6悠秀会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。