FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙ブームは続くか?第二報

麻布十番歯科オーラルケアHPはこちら
http://www.azabujuban-oralcare.jp/

喫煙習慣は歯周病に悪影響を及ぼします。
歯医者の立場から禁煙を試みようとしてる方へ、最新の禁煙事情をお伝えしています。

前回の禁煙の話の続きとなってます。→http://aj6.blog100.fc2.com/blog-entry-214.html


平成22年11月30日 朝日新聞朝刊より
___convert_20101130234354.jpg

たばこ値上げに伴い、禁煙グッズが売れているそうです。
・飲むタイプやニコチンパッチなどの禁煙補助薬は出荷制限または品薄状態。
・禁煙パイポが三倍の売上げ。
・コンビニではガムやアメなどの「代替品」がが5~10%ほど売上を伸ばしています。

禁煙のために皆さんあれこれ努力されている様です。

歯医者の視点から一言アドバイスです。
ガムやアメには「ムシ歯菌」の栄養源となる砂糖(ショ糖)たくさん含まれています。
タバコはやめたけどムシ歯が増えたいうことでは悲しいですよね。

ガムやアメを食べる際に二点ほど注意点があります。
1.だらだらと食べない。30分おきに口に含むなどは×
2.キシリトールなどの代替甘味料を使用したモノを選ぶ。

歯にも気をつけて健康で快適な禁煙生活を送りましょう。

新美寿英
スポンサーサイト
プロフィール

AJ6悠秀会

Author:AJ6悠秀会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。