FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年の目標

こんにちは受付の三木です。

ついこの前までクリスマスだー
お正月だー

といっていたのに気づけば2011年も1/12カ月が過ぎようとしてます
毎年、年のはじめに1年の目標を立ててるんですが、
どうも漠然とした目標で途中でわからなくなってしまうので・・・
今年は具体的に

本を50冊読む

これに決定しました
みなさんは読書されてますか?

わたしは両親や姉のおかげで幼い時から本を読むことは好きです。
本を読むと自分の中の漠然とした感情がきちんと言葉になって表現されていて、作家さんはすごいですね
日本語は美しい。
(他の国の言葉をしってるわけではないですが・・・)
自己啓発本を読めば意識改革になるし、ノンフィクションを読めばその人の人生を疑似体験できるしその人に直接会わなくてもお話をきけた気持ちになります。
もちろんファンタジーも夢があってステキだし、小説も。


それと、本がたくさんあるところに行くとその時々の自分に合った?必要な本がかならず目にとまります。
あたりまえですかね?
本との出会いも一期一会だとおもっています

ジャンルにこだわらずその時の自分が思うがまま、心に留まったままに読んでいきたいとおもいます。
人から勧められた本を読むのも好きなのでみなさんのオススメがあったら教えてください

ちなみに最近読んだのが

2011012716390000_convert_20110128142957.jpg



峯野先生がすすめてくれて読んだんですが・・・
電車でおもわず涙がでそうになりました。
詳しい内容は続編があるそうなのでそちらを読んだら感想など書いてみたいとおもいます。
気になるかたはぜひ読んでみてください。



先日、患者さんにおしえていただいた本をさっそく探しにいったら本屋さんにおいてなかったので、次のお休みに市立の図書館にいってこようと思います

これからご紹介したい本があったらちょくちょくブログに書いていこうとおもいます。




以上、みきでした
スポンサーサイト
プロフィール

AJ6悠秀会

Author:AJ6悠秀会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。