FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日

こんにちは受付の三木です。



ようやく暖かくなってきましたね。
隅田川の桜は少しずつ咲き始めているようです。


先日いらしゃった患者さまはお花見スポットの近所にお住まいだそうで、
毎年この時期になるとお花見のひとでいっぱいでにぎやかになるとおしゃってました。

しかし、この日本が大変な時。
お花見する人今年は少ないかな~という話になりました。



去年までは広島にいたので大学の近くのビックアーチでサークルの新入生勧誘でわいわいお花見したり、少し足をのばして(確か…)桜の名所、山口の錦帯橋までまったり夜桜を見に行ったり、学校に通うときにも少し寄り道して桜が咲いてる動物園を通ってしてました。
去年は京都の嵐山にもいってきました。

お花見スキなんです。



さすがに夜、お酒飲んで大騒ぎするのはこの時期にそぐわない感じもいたしますが。
私はそんな人達の光景を見るのも好きなんですけどね。


今年はでかける気分になれたらぽかぽか陽気の中、のんびり散歩しながら桜をながめれたらいいな。
どこかおすすめあったら教えてください。




本日、地震の影響で来院されてなかった患者さまが直接院にいらっしゃってくださいました。
地元が岩手だと伺っていたので先生と心配していたのですが、ご家族は無事だったようです。
地震の時はちょうどカナダに旅行にいってたそうで・・・

昨日の夜にようやく日本に帰国できたそうです。


さっそく本日院にいらっしゃってくださり患者さまご本人も大変な状況にあるなか、お土産までお気づかいいただきました。


2011033014310000_convert_20110331122110.jpg




ご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

アイスワイン。


お酒の知識はさっぱりなわたしはもちろんのこと、新美先生も聞いたことなかったそうです。

ふつうのワインになるぶどう達は秋に収穫されるんだそうです。
これは常識ですか??

アイスワインになるぶどうは冬まで待って凍ったものを手摘みで収穫されるんだそう。
だからアイスワイン?
手摘みのものでないとアイスワインの称号はもらえないんですって!!


味はとっても甘いそうで、冷やして飲むみたいです。


そんな貴重なワイン。
週末のおたのしみです。



ありがとうございます。
また感想お伝えいたしますね。


なにはともあれ、患者さまのお顔を拝見できてほっといたしました。


麻布十番歯科オーラルケアは従来通り、祝日以外は診察しております。
みなさんも落ち着きましたら、ご来院お待ちしております。


注)昨日アップできずだったので昨日のできごとです。
スポンサーサイト
プロフィール

AJ6悠秀会

Author:AJ6悠秀会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。