FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

taachi

こんにちは受付の三木です。

連日暑いですね・・・
毎回、毎回あついあついと言っている気がしますが

今回はそんな暑い夏にぴったりのお店をご紹介いたします


『taachi』



麻布十番にある沖縄料理のお店です。


十番の有名所、「豆源」「麻布かりんと」「たいやき」の近くのビルにあります。
沖縄料理に詳しいわけじゃないですが、定番のチャンプルーやソーキソバ、海ぶどう、じーまーみー豆腐?やなんかはもちろん、めずらしい島から直接仕入れている山野草をたっぷり使った薬膳鍋がおすすめ!


2011071609280001_convert_20110716093347.jpg



何が入ってるって言ってたかな・・・
百薬草?長命草???
なんとこの料理が生まれた経緯は、ハーバード大学卒の先生が体にいいこんなもの食べたいとリクエストしてできあがったお鍋らしいです!
というわけで、健康になれそうな気がしません?笑。
病は気から。健康も気から。
体にいいものって苦かったり、くせが強すぎて食べづらいイメージがありますけど、この薬膳鍋はとてもおいしいんです~
女性は絶対スキなはず!!!
男性も外食つづきの方にはぴったりだと思います。

お鍋以外の1品料理にも変わった食材が使われています。
昨日食べたスーナサラダ。
スーナとは珊瑚の上についた海草??合っとる?
でもコリコリ歯ごたえはあるけど、いままで食べたことあんまりないような食感

ほかにも変わったおいしいものたくさんでした


そして、ここのオーナーさんがおもしろくステキな人です
わたしなぜか若干いじられてるし。。。笑


峯野先生もお気に入りのtaachi
麻布十番オーラルケアにもお店のご紹介をおいてます。
来院された際にはぜひ、チェックしてみてください

以上、みきでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AJ6悠秀会

Author:AJ6悠秀会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。