FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ旅行 アユタヤ編

こんにちは、新美(寿)です。
先週土日を利用して、タイに旅行に行ってきました。
10年ぶり二度目のタイ、3泊の弾丸ツアーで楽しんできました。

ついた初日から早速、遺跡の町「アユタヤ」に行ってきました。
「アユタヤ」は首都バンコクから車で一時間半ほどの町です。
とてものんびりとした町で、10年前とほとんど変わっていない印象です。

こちらは「バンパイン宮殿」
現役国王も時々泊まりに来る、日本の御用邸といったところでしょうか。
イギリスの影響を受けているため、西洋風の建物になっています。
植木は象などの動物のかたちに刈り込まれています(笑)。


僧侶も携帯で話します。(この光景は10年前は無かった) 

こちらはワット・マハータート(マハタート寺院跡)
ほとんどの仏像はビルマの侵略時に破壊され頭部はありません。(一部の頭部はバンコクの国立博物館に保管)

建物の基礎や壁、柱の一部が残っています。
当時は屋根があって、人々が使っていたこと考えたり、想像が膨らみます。



僧侶同士で記念撮影(笑)。
チェンマイ(北部の町)から、このあたりに修行に来ている方々らしいです。


ワット・ロカヤスタ(ロカヤスタ寺院跡)の涅槃仏
とても穏やかなお顔をされてました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AJ6悠秀会

Author:AJ6悠秀会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。