FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万華鏡専門店「カレイドスコープ昔館」

こんにちは。
最近見つけた麻布十番の面白い店をご紹介したいと思います。
今回は万華鏡専門店「カレイドスコープ昔館」です。
何かのアンティークショップかな?と思ってたまたま入ったのですが、何と万華鏡専門店でした。
店内には沢山の万華鏡が並べてあります。

西洋のアンティークの物が多いようですが、有田焼の万華鏡、万華鏡作家の新作や自分で作る工作キットなど様々な物があります。
こんな宝石のように美しい万華鏡もありました。中央のミラーボールみたいのも万華鏡です。

天体望遠鏡のような大型の物も置いてあります。


万華鏡にもいろいろタイプがあるそうです。クリックで拡大。

立ち寄っただけだったのですが、店員さんも親切に解説つきで案していただき、気がついたら30分以上の長居をしてしました。
(時間を忘れるほどきれいなものばかりでした)

個人的に好きなのは、オイルで模様がゆっくり回るタイプと「オイルチェンバースコープ」、周りの景色が万華鏡の模様になる「テレイドスコープ」でした。
魅力は文章だけでは伝えられないのでぜひ一度いってみてください。

新美寿英

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AJ6悠秀会

Author:AJ6悠秀会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。