FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哲学

こんにちは三木です。

きょうはいいお天気ですね
朝晩は少し冷えますが、まだまだお昼は半そででもいいくらいの気温。。
温度差はげしいので、みなさま体調にはお気をつけてくださいね


さて、本日は先月末に参加した講習会についてのお話をさせていただきます

パンキーフィロソフィー ~幸せな診療所の作り方~

講師の先生が峯野院長の先輩というご縁があり、楠本先生と渡邉さんと私も峯野先生に連れて行っていただきました。
朝の10時から夕方の17時までという長時間だと聞き、はじめは大学の90分の講義すらじっと集中しきれなかったのに大丈夫だろうか??
という不安ばかりでした。


結果は、あっという間でした!!

たのしいというより、面白いというより、興味深いといったかんじでした。

フィロソフィー=哲学

パンキー先生の哲学。
とても勉強になりました。

どんなことをお話いただいたかというと・・・
話せば長くなりますし、言うは易し行うは難し。
と言いますので、今後みんなで学んだことを少しずつ患者様達に還元し、みなさまにとっても私たちにとっても『幸せな診療所』をつくれたらと思います

余談ですが、わたしの事前の不安をよそに1番おちつきがなく、ビンボーゆすりをしたり、ごそごそ動いてたのは峯野先生でした。(笑)


それではみなさまよい週末を。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AJ6悠秀会

Author:AJ6悠秀会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。