FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝起きたとき、顎の痛みを感じませんか?

こんばんは♪



みなさんは朝起きたときに、歯が痛かったり顎が疲れていたりしませんか?



そんな方はもしかすると・・・




眠っている間に歯ぎしりをしていたり、咬みしめる癖があるのかもしれません!



本来、口を閉じたとき、上の歯と下の歯は数ミリ開いているのが正常だそうです。



しかし、ストレスや咬み合わせの問題で、無意識に強く咬んでいたり、歯ぎしりをする癖がついていることがあります。




放っておくと、頭痛や肩こり等の症状が出てきたり、歯のすり減りによって知覚過敏になったり、歯が割れてしまったり(!)してしまいます。



「咬みしめ・歯ぎしり」、意外と怖いのです。









この様な症状のある患者様には、ナイトガード(マウスピース)を作成しております。↓

ng.jpg


写真はナイトガードを調整中の丸山先生です♪


丸山先生自身も、朝アゴの疲れを感じていたそうで、自分用のナイトガードを作成しました^^!



なんとなくアゴが疲れている、頬の内側に咬み跡がある、歯ぎしりを指摘されたことがある・・・等でお悩みの方、是非一度診察にいらしてください♪






お仕事やご家庭、学校など疲れの溜まりやすい現代社会ですが、皆さまのストレスが一つでも減りますように・・・(*・人・*)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AJ6悠秀会

Author:AJ6悠秀会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。