FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お子様の歯の健康♪

こんばんは!

先週は少しお休みをいただき、友達の結婚式に行ってきました!



わたしは保健室の先生を養成する学科だったので、友達はほとんど保健室の先生です^^

結婚した友達も保健室の先生ですが、紹介ビデオには大きい歯の模型を持って、歯みがき指導する写真が使われていました!





お口の健康ってとても観察しやすくて、子どもにとって格好の教材だと思います!

歯垢が付着して発生した歯肉炎は、適切な歯みがきによって短期間で改善しますし、

放置したら虫歯になってしまうような要観察歯も、生活習慣を変えることによって進行を止めることが出来ます。




「健康な自分が当たり前」
       ↓
「自分の体は、自分が気をつけて、大切にすれば応えてくれる」




自分のことを自分でコントロール出来ているという実感を得ることは、本当に大事だと思います。



ぜひお子さんがいる方は、一緒に鏡をもってお口の中をのぞいてみてください♪


子どもの歯は抜けたり生えてきたり・・・と変化が多いし、話題も増えそうですね(^0^*)

生涯にわたる健康づくりの第一歩になるかもしれません(≧▽≦)!

ame.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AJ6悠秀会

Author:AJ6悠秀会
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。